<< 軽井沢、鬼押し出しにて | main | メルマガをはじめました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
誰もわかってくれなくても
誰もわかってくれないと思うかもしれない

それは辛いかもしれないし、悲しいかもしれない、苦しいかもしれない

でも、自分と神様だけは知っているよ
カテゴリ:想うこと | 14:19 | comments(10) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 14:19 | - | -
コメント
そうですね
誰もわかってくれないって思う状態はつらいことだけど
誰かのためだけにやるんじゃないことの方が実は多いし、
仮にそうだとして見返りを期待すると認めてもらえないって
気持ちばかりが強くなるし。
自分が自分のことをしっかりわかってあげられるということ
それだけで充分なのかも。
そう思えました。
素敵な言葉をありがとうございました☆
| ちゅーりっぷ@福岡 | 2007/06/28 8:03 PM |
こんばんわ〜。

誰かに分かってもらおうなんて思ってない。
誰かに知ってもらおうなんて思ってない。

みじめでも、辛くても、苦しくても、悲しくても
理解してもらおうなんて思ってない。

あなたと私は、ちがうひとだから。

私のすべてをわかってもらおうなんて思ってない。


・・・って云うのが、昔のマイナスの自分の考えでした(苦笑)

いまは、たとえ同じように思ったとしても、暗く重くは考えないと思います♪
| まるこ | 2007/06/28 10:52 PM |
http://www.tonyrobbins.com/MasteryUniversity/index.aspx

こちらならわかるみたいひょ。
| Tiffany | 2007/06/28 11:23 PM |
わかってもらえないと認められた気がしないのは
さびしん坊だからでしょうか・・・・
きっとそんな感情をコントロールできたら
もう少し大きな人間になれるのでしょうね。
| Rei | 2007/06/29 1:10 AM |
>ちゅーりっぷ@福岡さん
ちゅーりっぷがひらがなに変わりましたね。前よりもさらに柔らかい印象になっていいですね。
人の気持ちって揺れ動きますね。自分が自分のこと分かってあげることって、凄く大事だと私も実感しています。ありがとうございます☆

>まるこさん
人はこころの中で同じ言葉をつぶやくようですね。自分を苦しめているのは、外界の現象ではなく、自分なんでしょうね。私もしょっちゅう苦しんだり、楽しんだりしています。ありがとうございます☆

>Tiffanyさん
コメントありがとうございます♪
Tonyさんにはお会いしたことありませんが、素晴らしい方のようですね☆

>Reiさん
感情、精神的態度をコントロールすることができたら、思い通りの人生がおくれるのでしょうね。
さみしんぼうの自分のこころも自分の一部ですから、大事にしてあげたいですね☆

人間は様々な状況に影響を受けているようですね。私などは、自分のこころを観察していると朝から晩までかなり揺れ動いているのが分かります。それでもわりと人からはステイト(状態)が安定していて変わらないと言われます。

人はデリケートな生き物なのではないでしょうか。だからこそ一瞬一瞬を大事に、何をどう見て、聞いて、感じているのか、自分がどうしたいのかを大事にして、生きて生きたいと思いました。自分のことを自分が一番理解してあげたいです☆
| Nick☆ | 2007/06/29 11:27 AM |
そうですね
神さまは見てるんですよね

自分は自分の親友でいたいと思います
ありがとうございます
| マリアリリー | 2007/06/29 9:36 PM |
素敵な言葉ですね。

私は劇団の主宰やってるので、

本当に孤独を感じるときがあります。

立ち直りは早いと思いますが、なかなか、、、、。

でも、それでも自分を信じていればいいのかと

思います。

ありがとうございます。
| じゅんじゅん | 2007/07/01 1:51 AM |
>マリアリリーさん
こんにちは
神様はみてますよ。どんなときでも自分は自分の一番の理解者でありたいです☆

>じゅんじゅんさん
リーダーは孤独になりやすいポジションかもしれないですね。もしそうならば、一番孤独なのは神様かもしれないと思いました。

どのような状況でも幸せでいられる自分になりたいです☆


| Nick☆ | 2007/07/03 4:41 PM |
初めまして。
マグロンさんのページから飛んできました。
自分はまだMixiを始めたばかりなのですが、よろしくお願いします。

なんとなくタイトルに惹かれました。
自分には一人、完全に自分を理解してくれている人がいます。多分俺自身よりも彼女の方が俺のことを理解しているんだと思います。

彼女は俺の恋人ではないですが、ある意味もっと大切な人です。

神様以外にも、自分自身よりももっと自分を理解してくれている人がいる俺は、本当に幸せだと実感しています。

これからも是非訪問させてください。

よろしく。
| 透 | 2007/07/12 2:44 PM |
>透さん
はじめまして。
マグロンさんからこられたのですね。ありがとうございます♪
透さんは幸せ者ですね。その大事な方を大切にしてあげてくださいね。
これからも宜しくお願いします☆
| Nick☆ | 2007/07/17 4:05 PM |
コメントする