<< アマゾンキャンペーンが好調です! | main | お気に入り「せい家」のラーメン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
アマゾンランキング2位!
 なんと

amazonランキング2位

アマゾンランキングで2位になっています!

自分でもビックリです。

NLP速読のブログをはじめました。よろしければご覧ください。
http://ameblo.jp/nlp-sokudoku/

「NLP速読術」特設サイトはこちらから → http://www.nlp-sokudoku.jp/

amazonキャンペーンご案内はこちらから → 
http://www.forestpub.co.jp/amazon/nlpsr/

カテゴリ:情報 | 15:06 | comments(10) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 15:06 | - | -
コメント
昔、あの悪名高いSSIにいらっしゃった方ですね?

超高額のSSPS-V2を買わされた者です。

何の役にも立たず、ローンだけを延々と払わされ、
人生破たんしてしまいましたけどね。

以前にも一度そのことに関してメールしましたが、
まだこういう業界に関わっておられ、
二番煎じのNLPの本まで出しているとは驚きです。

こういう世界は、次の一言で言い表せますね。

「一将功成って万骨枯る」

この教材を使えば、成功だ、自己実現だ、と、
大袈裟な宣伝文句でインチキ商売を繰り返す、
そういうイカサマ野郎だけが大枚稼いで、
教材を買った側はみんな不幸になっている。

SSIの社長だけが悪いんじゃない。
そこに雇われ、口八丁手八丁で若いサラリーマンや
学生を騙して洗脳し、ローンを組ませて
ローン地獄に叩き落とした、トレーナーという名の
販売員のやっていたことは、オレオレ詐欺と何ら変わらない。
| k | 2010/01/24 7:13 PM |
>kさん
コメントありがとうございます。
kさんが思うような成果が得られていないようでとても残念です。

私は今でも良い商品だったと思っています。

私は今でも人が成長する仕事に携わりたいと思っています。
これをやれば成功できるという保証のあるものはないと
私は思います。

私は今でも試行錯誤努力しながらやっています。
NLPも完全ではないです。

自分ができる限りのことをする

そういう気持ちで、辛いこともありますが、

これからも励みに変えて行こうと思います。

私には何もできませんが、

kさんがこれから良い流れになるように祈っています。
| Nick☆ | 2010/01/24 11:12 PM |
今年に入って寒い日が続きました。
お元気でいらっしゃいますか。
九州の講座では大変お世話になりました。
ワガママいっぱい、言いたい放題で大変無礼な生徒でしたが、
本日、社長より終了証を頂戴しました。
サジを投げずに最後までご指導頂きましたお陰です。
有難うございました。

昨日、北九州の授業で、お得意の『無意識さん』の話をしました。
『無意識さん』スゴイですね。
ワーク通りに進んでいかなくても、感謝の気持ちがあれば、無意識さんはお願いを聞いて下さいます。

NLPをなんとなく忘れかけていましたが、先日無意識さんの威力を再確認しましたもので、つい生徒さんにお伝えしたくなり、紹介してみました。

これからも、『無意識さん』を宝物にして、『アソシエート、ディソシエート』を実践していきたいと思います。

次ぎの講座は都合がつくかわかりません。
しかし、こちらへお越しの折には、クラス会がしたいです。
皆、再会をお待ちしております。
| echi-ca | 2010/01/25 10:15 PM |
>echi-caさん

コメントありがとうございます。

「無意識さん」の存在や何をしてくれているのかということを実感することは人によっては難しいことかもしれないです。

初めて自分で実感した時には、涙が出そうになったのを
覚えています。

それまで「無意識さん」は何もしてくれてないくらいに私は思っていました。その上命令をしたり、責めたりしていました。

でも「無意識さん」は意識で自覚しにくいところで、
いつも助けてくれているんですね。

その存在を認め、やってくれていることを認めていくと
今まで以上に助けてくれるんですよね。

福岡では貴重な思い出ができました。ありがとうございます。

NLPの技法は一つ一つが無意識さんとの対話だと私は考えています。一緒に人生を作り上げていくパートナーとして、貴重な言語のようなものであると思っています。

話は変わりますが、SSI時代に目覚めることができたことから始まり、福岡は私の人生にとって忘れることのできないところです。

福岡に行った際、クラス会ができると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします☆
| Nick☆ | 2010/01/26 9:48 AM |
どんなに美辞麗句を並べ立て誤魔化したところで、

あなたが過去にやったことは変えられません。

いずれその報いを受ける時が来るでしょう。
| k | 2010/01/26 2:57 PM |
福岡でいつもお世話になっておりますshihoです。

松島さんの新刊本、福岡のNLPのコース受講生で、すでに購入して持っている人が何人もいらっしゃいました。速読だけでなく、NLPの勉強にも使いやすいと喜んでいらっしゃいます。

ところでSSIのことが書かれてますね。昔、私の父がSSIを購入して楽しんで実践してましたが、とても良かったみたいです。松島さんがその仕事をしていらっしゃったことにご縁を感じます。私も速聴は、脳がすっきりして、いいなと思ってました☆
| shiho | 2010/01/26 4:36 PM |
>Kさん
コメントありがとうございます。
私のこと注目してくださっているのでしょうか?

私は自分がSSIで働いていたことは、知り合いに伝えてますよ。

SSIが賛否両論あるのは、営業スタイルに対してであって、商品が良くないという話はほとんど聞いたことが無いです。

今度お会いしてお話ししませんか?
言いたいことを直接聞かせていだきたいです。



>shihoさん
コメントありがとうございます。

「NLP速読術」、福岡のみなさん買ってくださっているんですね。嬉しいです。NLPの勉強にも役立つと思います。

shihoさんのお父さんもSSIのプログラムを持っていらっしゃるんですね!ご縁がありますね。

私もプログラムを持っていますし、たまに速聴をやったりします。速聴は即効性があって頭がすっきりしますね☆
| Nick☆ | 2010/01/27 10:44 AM |
SSIの教材の良し悪しなんてことは言ってません。

あなたがSSIでやってきたことはやってきたこと。
その事実と教材云々については何の関係もない。
何百万円もする教材を若いサラリーマンや学生相手に
口八丁手八丁で洗脳してローンを組ませて買わせ、
買わせた後は、釣った魚に餌はやらないとばかりに、
手のひらを返したような冷淡な対応。
JMAで社長をやっていたときだって同じでしょう。

SSIのトレーナーを恨んでいる人は数多いますよ。
そのことを決して忘れないように。
法律さえなければ刺し違えてやりたいくらいだ。
あなたは一体どれだけの人たちの人生を滅茶苦茶にしたきた?

あなたはそういう過去をこれからも背負って生きて行かねばならないし、
いずれその負債を支払わされる時が来るということです。

悪人は悲惨な最期を遂げることになります。
| k | 2010/01/29 7:05 PM |
Nick☆さん、こんにちは^^

アマゾンランキング2位、おめでとうございます♪
NLPは私にとって未知の分野でしたが、
Nick☆さんのおかげで興味がわいてきました。
今後とも応援いたしております!
| chika。 | 2010/01/30 7:12 PM |
>Kさん

こんにちは。

Kさんと私は認識の食い違いが起きていると思います。

一般の方からみるとKさんの行動は、陰でこそこそ悪口言っているように見えてしまうと私は思います。

私は悪いことをしているのであれば、Kさんのおっしゃる通り私は報いを受けると思います。しかし、それはKさんにも当てはまるのではないですか?

もし私に言いたいことがあるのでしたら、直接お話しましょう。JMAの時にも同じ私はKさんに提案をしましたが、断られました。Kさんはそういう選択をされました。

今回も同様に直接対面せずに私は一方的に悪口をKさんに言われていると認識しています。

この間もお会いしましょうという提案をしていますが、それについては返答をいただいていません。


>Chika。さん
コメントありがとうございます!
そしてお祝いのメッセージに感謝します。

今回の出版によって周りの方たちにどれだけ助けてもらっているのか、痛切に感じています。これからも楽しく励んでまいります。

今後ともよろしくお願いいたします☆
| Nick☆ | 2010/01/31 6:27 PM |
コメントする