<< 新宿アカシヤ | main | 謹賀新年―年末年始の映画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
借りぐらしのアリエッティー
借り暮らしのアリエッティ

スタジオジブリ最新作の『借りぐらしのアリエッティ』を家族で観てきました。
(娘が観たがっていたので、内心気乗りしていませんでした。)

意外に面白かった。

ジブリ映画らしく美しい絵は健在でした。

もし自分が家族だけだったらどうだろうか?
という目線で観ました。

仲間がいるのが当り前ではないのだろうなぁ、
と思いました。

この映画は大人も楽しめるのでお勧めです。
カテゴリ:映画 | 14:41 | comments(7) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 14:41 | - | -
コメント
Nickさん、お久しぶりです☆
ももです(^∇^)/

毎日暑いですね〜
太陽さん本気だしてますよ(-_-;)
私も必死にアームでガードです?

ところでジブリ最新作をご覧になったとの事で、いいですよね〜ジブリ。絵が綺麗だし、ストーリーにも癒されます。
ちなみに宮崎駿の作品はほぼ観てます。大大大好きです)^o^(

アニメと言えばディズニー映画をあまり見ていなかった事に最近気付き、先週TSUTAYAで3本もディズニーを借りて観ました☆
『モンスターズインク』『ボルト』『カールじいさんの空飛ぶ家』です。
ディズニーに共通してるのは『差別視しない。仲間を大事にする。最後に正義(愛)は勝つ』がどの話しにも共通していて、でも題材は色々な角度からあって飽きなくて面白いです(^∇^)v
癒されるし、ハマりそうです☆

今『TOYストーリー3』が上映されていますが、1と2をまだ観ていないので、DVDで観てから見に行こうと思ってます。
でもそういう人が多いのか、借りられていてなかなか見れません(;_;)

NicKさんはディズニーでは何の話しが好きですか?
たまに観ると童心にかえっていいですよね(^∇^=)
| もも^∇^ | 2010/07/23 5:59 AM |
>ももさん
こんにちは!
お久しぶりです。
ディズニー映画は夢があるので私も好きです。
童心にかえりますね。
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『モンスターズインク』
『魔法にかけられて』
『アリス イン ワンダーランド』

『シュレック』?
『カンフーパンダ』?
これはドリームワークスだ!

ごっちゃになっていました。
たぶん他にも観ていると思いますが思い出せません。

宮崎駿さんの映画は、全部観てないです。
少しずつ観ていきたいと思います。
| Nick☆ | 2010/07/27 4:06 PM |
日毎に涼しくなって行きますね。
ここ数日でうっかり風邪をひいてしまいました(>_<)

Nickさんは体調崩したりしていませんか?
最近更新がされていなかったので、ちょっと心配してしまいました(:_;)

歳をとると子供のあの頃の様に回復が早くは無いので、うっかり油断をすると長引きますね。

Nickさんはお身体に気をつけて、これからも益々のご活躍を期待しています(^-^)v
| もも^▽^ | 2010/10/12 5:32 AM |
>ももさん
コメントありがとうござます!
風邪をひかれていたんですね。

私も先日大阪出張の時に風邪をひいてしまって、
昨日まで熱を出していました。

最近風邪をひくことがなかったので、
このようなことがあると
自分の体をいたわる気持ちになります。

私はもう大丈夫ですが、
ももさんもお体を大切に。
| Nick☆ | 2010/10/12 10:52 AM |
まぁ!熱が…?
そうだったんですか…(:_;)
長引かなくて良かったです。

出張とかで環境や空気が変わったり、まして宿泊ホテル内などは、たいてい乾燥してるので風邪を引き易いですからね。

あっ!確か枕元にコップ一杯のお水を置くか、バスタオルや濡れタオルを近くに干して寝るといいんですよね?(^-^)b
家では中々実践出来ないんですけどね(^^;

風邪はまだ治りませんが、お気遣いありがとうございます。
NicKさんとお話し出来て良かったです☆
頑張って早く治しま〜すp(^▽^)q
| もも^▽^ | 2010/10/13 4:19 AM |
お久しぶりです☆
お忙しそうで何よりです(^-^)

その後、体調はどうですか?
あまりご無理なさらず、たまには映画等を観て身体と心の休養を取ってくださいね(^o^)b

今年の冬は寒いですよね。
お互いにうっかり風邪を引かない様に気をつけましょう(^^;

今年、Nickさんと出会って、突然の訪問にも快くお話相手をしてくださり、本当にありがとうございました。
感謝です(^人^)

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

そしてNickさんにとって、来年もまた良い一年でありますように…o(^-^o)(o^-^)o
| もも^▽^ | 2010/12/31 6:50 PM |
>ももさん
新年あけましておめでとうございます!

体調は万全です!

年末年始にお伊勢参りにいきました。
心身の浄化のために。

神社で心を清め、ホテルの温泉で体を清めました。

新年そうそうロビンフッドを観ました。
歴史物は良いです。

体に伝わってきます。

今年もヨロシクお願いします。

ももさんにとって素敵な一年となりますように。

| Nick☆ | 2011/01/06 4:43 PM |
コメントする