

カテゴリ:- | | - | -
『NLP速読術』が出版されました。
『NLP速読術』松島直也著フォレスト出版

フォレスト出版から『NLP速読術』が出版されました。

12日から18日まで購入すると、

プレゼントがもらえるキャンペーンをやって

います。本の内容も紹介されています。

http://bit.ly/7XDrPv

 

楽しく実りのある年となりますよに・・・ 




カテゴリ:情報 | 13:22 | comments(2) | -
グリンダー博士&カルメン女史来日報告
 ニューコードNLP共同創始者のグリンダー博士とボスティック女史が、4/27〜5/11まで来日されていました。

5/1〜5/6 コーチングトレーニングコース
5/8〜5/10 ニューコードNLP大講演会(主催:日本カウンセラー学院、後援:日本NLP学院)

コーチングトレーニングコースにおいて、今回の参加者は過去最高のレベルであるとお二人からフィードバックををいただきました。世界的に見ても3本指に入るクラスであるとのことでした。トレーナー冥利に尽きます。心底嬉しかったです。

日本NLP学院の特徴は何ですか?と聴かれるときに真っ先に浮かぶことは、受講生に恵まれていることですと反射的に私はお応えしてしまいます。もちろん他にも際立った特徴があるわけですが、一番の特徴として、スタッフ全員から出る言葉は間違いなくこれです。ニューコードNLPは、人の在り方そのものを指しているのではないかと私は考えています。


ニューコードNLP大講演会は、秋葉原UDXにて実施されました。
150名以上の人が参加して下さいました。一前に出るのが苦手な私が、あまり緊張せずにいつもどおり、初日の責任を果たすことができました。1年前に設定したアウトカムフレーム(目的設定)が実現した瞬間、心の中で「イメージに観たそのものだ!」と思いました。これも日本カウンセラー学院の皆様のおかげです。

ジョンさん(グリンダー博士)の温和で編芸自在なワークやカルメンさんが受講者を輪に囲み、手にする花瓶の花束のようにラポールを形成する自然で美しいメタファーは実に惚れ惚れといたしました。

アシスタントを買ってでてくれた受講生や卒業生たちが、このお二人の指示を即、行動できた柔軟性は実に素晴らしかったです。

来年、また招聘できるように既に準備を始めています。
カテゴリ:情報 | 13:22 | comments(2) | -
地球交響曲第五番
私のお友達が『地球交響曲第五番』を上映します拍手

1月11日にしたのは、この日に生まれてきた自分へのご褒美だそうですびっくり
誰かに祝福されるよりも、恩返ししたいと言ってましたよ。素晴らしい!

私はガイアシンフォニーを応援しています。この映画は、人を優しい気持ちにさせてくれますよ。人や地球の美しさ、生きることの素晴らしさを実感されるのではないでしょうか。

地球交響曲第五番満月上映会に第6番出演のKNOBさんが生演奏してくださることになったそうです。http://www.knob-knob.com/ディジュリドゥの音色は、とても素敵ですよ。

さらに、第五番の誕生シーンの龍村ゆかりさんと画面一杯の笑顔で出演している当時のあかちゃん、ひとみちゃんも挨拶されるそうです。

私はお仕事のため上映会にはいけないのですが、終了後の懇親会に参加させていただく予定です。私を見かけたらくれぐれも無視しないでくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 『地球交響曲第五番』満月上映会 & 龍村仁監督講演
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜全ての存在は時空を超えて繋がっている〜
   http://www.gaiasymphony.com/

●日時  2009年1月11日(日) 
     午前の部(開場10:00)/上映 10:30〜12:43、講演 13:00〜14;00
     午後の部(開場14:30)/上映 15:00〜17:13、講演 17:30〜18;30
●会場  浜離宮朝日ホール 小ホール 
     http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/index.html
●料金  各回とも、前売 2,100円、当日2,500円

◎チケット購入方法 http://www.arigat.net/event-info.html#miho
◎主催  北鎌倉なかよしむら
◎協力 (有)ありがとうございます、ガイアネットワーク宇宙、
    (有)オープンセンス、(株)どうぶつの夢

詳しい情報はこちらです。http://www.arigat.net/event-info.html#miho


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 監督・KNOB・雲龍・実行委員との懇親会のお誘い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上映終了後、龍村監督と六番出演者である
KNOBさん、雲龍さんを囲んで、実行委員との懇親会を行います。
めったにないこの機会、是非ご一緒しませんか。
懇親会だけの参加もOKです。

日 時:1月11日(土)講演終了後 (19:30頃からスタート)
会 場:藩 東銀座店(銀座5丁目店) 03-3248-0701
会 費:前売り 4500円  当日 5000円
申込み:坂本京子さま 090-5326-0015
カテゴリ:情報 | 17:31 | comments(0) | -
ストレス対処力強化のために
NLPワークショップ風景

ストレスからどう身を守るか?企業コンサルティング 知恵プラス株式会社との共同開発プログラムをいよいよ一般公開!

ストレス社会と言われる現代において、「ストレスに対処できるかできないか」がビジネスパーソンにとって最重要課題となっています。

この社会的な課題に対し、日本NLP学院はオフィシャルパートナーの知恵プラスと共同し、企業人事・人材開発のプログラムを実施してまいりました。

毎回満員御礼をいただいていた超人気講座を特別に一般公開いたします。

ストレス対処力を強化し、ビジネスシーンでより活躍されたい方、またカウンセラー、セラピストの方、必見のワークショップです。

詳細
カテゴリ:情報 | 16:30 | comments(0) | -
自分磨きのコミュニケーション実践学 公開講座
NLPファーストライブワークショップ風景
あなたらしく輝き続けるために
自分磨きのコミュニケーション実践学
あなたパワー全開!!


- NLPファーストライブワークショップが開催されます -

コミュニケーション実践学であるNLP/神経言語プログラミングを活用すると以下の成果が得られます。
・ネガティブな感情が解消され、ポジティブな思考、感情、行動が養われます。
・ストレスをパワーに変換できるようになります。
・行動力が向上し、習慣を変えられます。
・ポジティブな信念が強化されます。
・多角的な視点が養え、創造力や柔軟性が向上します。
・対人コミュニケーションの質が向上します。
・認知のゆがみが修正され自分らしさが出てきます。

【天才セラピストの魔術の構造】NLP/神経言語プログラミング(Neuro-linguistic Programming)は、1975年アメリカのカリフォルニアでジョン・グリンダー博士とリチャード・バンドラー氏により共同開発されました。

グリンダーとバンドラーは当時の天才的なセラピストであった3人、精神科医で天才催眠療法家あるミルトン・H・エリクソン、ゲシュタルト療法の創始者であるフリッツ・パールズ、家族システム療法の母ヴァージニア・サティアなどの言葉づかい、行動パターン、無意識の動きを考察、研究し、体系化して“魔法の構造 “を解明しました。つまり「天才と平均的なパフォーマーとの違い」を探求していったのです。

さらに言語学・心理学・人間工学・精神生理学などを取り込み、誰にでもすばやく、簡単にでき、しかも実用的である“学問”を生み出すにいたりました。それはまさに平均的なパフォーマーを天才にする方法論に他ならない革新的な実践学問なのです。

このワークショップは、NLPプラクティショナーコースの説明会を兼ねた初心者向けの公開講座です。NLP(神経言語プログラミング)とは何か、NLPのメカニズム、NLPワークを体験学習していただけます。

NLPをご存知で無い方、本は読んだけれども実践したことのない方など、お気軽にご参加ください。

日時
2008年6月18日(水)19:00〜21:30 / 東京 五反田JMAスペース
 タイトル:相手の気持ちを体験する【気づきのコミュニケーション】 残席わずか 
2008年7月22日(火)19:00〜21:30 / 東京 五反田JMAスペース
 タイトル:セルフコーチングのための【メンタルリハーサル技能】
2008年8月22日(金)19:00〜21:30 / 東京 五反田JMAスペース
 タイトル:パフォーマンスを発揮するするための【自己調整法】

定員10名(短時間で充実した体験をしていただくために、少人数限定で実施しております)

【特典】初めて受講される方にプレゼント!させていただきます。
『2時間でわかるNLP入門』著者 松島直也

詳しくはこちら 

有限会社日本NLP学院
東京都品川区戸越3−15−17中村ビル1F
http://www.nlpjapan.com
カテゴリ:情報 | 11:13 | comments(1) | -
自分磨きのコミュニケーション実践学 公開講座
NLPファーストライブワークショップ風景
あなたらしく輝き続けるために
自分磨きのコミュニケーション実践学
あなたパワー全開!!


- NLPファーストライブワークショップが開催されます -

コミュニケーション実践学であるNLP/神経言語プログラミングを活用すると以下の成果が得られます。
・ネガティブな感情が解消され、ポジティブな思考、感情、行動が養われます。
・ストレスをパワーに変換できるようになります。
・行動力が向上し、習慣を変えられます。
・ポジティブな信念が強化されます。
・多角的な視点が養え、創造力や柔軟性が向上します。
・対人コミュニケーションの質が向上します。
・認知のゆがみが修正され自分らしさが出てきます。

【天才セラピストの魔術の構造】NLP/神経言語プログラミング(Neuro-linguistic Programming)は、1975年アメリカのカリフォルニアでジョン・グリンダー博士とリチャード・バンドラー氏により共同開発されました。

グリンダーとバンドラーは当時の天才的なセラピストであった3人、精神科医で天才催眠療法家あるミルトン・H・エリクソン、ゲシュタルト療法の創始者であるフリッツ・パールズ、家族システム療法の母ヴァージニア・サティアなどの言葉づかい、行動パターン、無意識の動きを考察、研究し、体系化して“魔法の構造 “を解明しました。つまり「天才と平均的なパフォーマーとの違い」を探求していったのです。

さらに言語学・心理学・人間工学・精神生理学などを取り込み、誰にでもすばやく、簡単にでき、しかも実用的である“学問”を生み出すにいたりました。それはまさに平均的なパフォーマーを天才にする方法論に他ならない革新的な実践学問なのです。

このワークショップは、NLPプラクティショナーコースの説明会を兼ねた初心者向けの公開講座です。NLP(神経言語プログラミング)とは何か、NLPのメカニズム、NLPワークを体験学習していただけます。

NLPをご存知で無い方、本は読んだけれども実践したことのない方など、お気軽にご参加ください。

日時
2008年5月19日(月)19:00〜21:30 / 東京 五反田JMAスペース
 タイトル:ネガティブ感情をポジティブパワーに変える【自己調整法】 残席わずか 
2008年6月18日(水)19:00〜21:30 / 東京 五反田JMAスペース
 タイトル:相手の気持ちを体験する【気づきのコミュニケーション】

定員10名(短時間で充実した体験をしていただくために、少人数限定で実施しております)

【特典】初めて受講される方にプレゼント!させていただきます。
『2時間でわかるNLP入門』著者 松島直也

詳しくはこちら 

有限会社日本NLP学院
東京都品川区戸越3−15−17中村ビル1F
http://www.nlpjapan.com
カテゴリ:情報 | 16:13 | comments(2) | -
コミュニケーション心理学公開講座
NLPファーストライブワークショップ風景
コミュニケーション心理学公開講座

セラピスト、カウンセラー、ヒーラー必見!
天才セラピストから生まれたコミュニケーション心理学
あなたの潜在能力が目覚めます。

NLPファーストライブワークショップは、NLPプラクティショナーコースの説明会を兼ねた初心者向けの公開講座です。

このワークショップでは、NLP(神経言語プログラミング)とは何か、NLPのメカニズム、NLPワークを体験学習していただけます。

NLPをご存知で無い方、本は読んだけれども実践したことのない方など、お気軽にご参加ください。

コミュニケーション心理学であるNLP/神経言語プログラミングを活用するとこのような成果が得られます。
・ ネガティブな感情が解消され、ポジティブな思考、感情、行動が養われます。
・ストレスをパワーに変換できるようになります。
・行動力が向上し、習慣を変えられます。
・ポジティブな信念が強化されます。
・多角的な視点が養え、創造力や柔軟性が向上します。
・対人コミュニケーションの質が向上します。
・認知のゆがみが修正され自分らしさが出てきます。

【天才セラピストの魔術の構造】
NLP/神経言語プログラミング(Neuro-linguistic Programming)は、1975年アメリカのカリフォルニアでジョン・グリンダー博士とリチャード・バンドラー氏により共同開発されました。

グリンダーとバンドラーは当時の天才的なセラピストであった3人、精神科医で天才催眠療法家あるミルトン・H・エリクソン、ゲシュタルト療法の創始者であるフリッツ・パールズ、家族システム療法の母ヴァージニア・サティアなどの言葉づかい、行動パターン、無意識の動きを考察、研究し、体系化して“魔法の構造 “を解明しました。つまり「天才と平均的なパフォーマーとの違い」を探求していったのです。

さらに言語学・心理学・人間工学・精神生理学などを取り込み、誰にでもすばやく、簡単にでき、しかも実用的である“学問”を生み出すにいたりました。それはまさに平均的なパフォーマーを天才にする方法論に他ならない革新的な実践学問なのです。

体験談
「1日9時間の授業を2〜3時間に凝縮した感覚。NLPのエッセンスを体感できて有益でした」
(東京第2期・男性)
「NLPはブリーフセラピーというだけあって短時間で学べるものだ実感しました」(大阪1期・女性)


タイトル こう着状態を打開する【気づきのコミュニケーション技能】
日時 2008年3月21日(金)19:00〜21:30 / 東京 五反田JMAスペース
定員 10名(短時間で充実した体験をしていただくために、少人数限定で実施しております)

【特典!】初めて受講される方にプレゼントさせていただきます。
『2時間でわかるNLP入門』著者松島直也
※当学院は、皆様の自由意志を尊重します。しつこい勧誘等は行いません。安心してお越しください。

次回以降の予定(こちらのお申込みも受付中です。
4月21日(月):セルフコーチングのための【メンタルリハーサル技能】
5月19日(月):ネガティブ感情をポジティブパワーに変換する【自己調整法】

詳しくはこちら 


有限会社日本NLP学院
東京都品川区戸越3−15−17中村ビル1F
http://www.nlpjapan.com

カテゴリ:情報 | 14:30 | comments(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>